忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ロシア株口座開設
ついに中国株、タイ株取引のの老舗・ユナイデットワールド証券が
ロシア株取引開始。さあ、さっそく口座を開設して
ロシア株投資を始めましょう。続いてはARUJI GATE証券です。


 ARUJI GATE証券株式会社では、2008年1月9日より、ロシアMICEX証券市場に上場する銘柄の内の80以上を対象に、個人投資家様向けのオンライン取引(WEB取引)を開始しました。その後も取引銘柄の追加を進め、現在は94銘柄オンラインでリアルタイムに取引できます(2008年5月8日現在)。また、ロシアETFもオンラインでリアルタイムに取引できるようになりました。

1.ロシア株価上昇率はBRICsで一番!

 BRICs(ブリックス)とは、経済発展が著しいブラジル(Brazil)、ロシア(Russia)、インド(India)、中国(China)の頭文字を合わせた4ヶ国の総称です。なかでもロシアを代表するRTS指数の伸びは非常に良く、BRICsのなかで一番の成長率です。

2.ロシアの証券市場とは

 ロシアにはMICEX(マイセックス)とRTS(アールティーエス)という2つの主な証券取引所があります。
ロシアと日本との間には6時間(夏時間では5時間)の時差があるので、日本時間で午後4時半(夏時間では午後3時半)から深夜まで市場が開いていことになります。 この時差のおかげで、帰宅してからリアルタイムのオンライン取引が可能です。 

 昨今の原油高で何かと中東諸国(ドバイ・アブダビetc)への投資が注目されているが実はロシアは世界第2位の石油産出国であるということは以外に知られていません。しかも3位の国に大差をつけた2位です。ロシアもドバイやアブダビ同様、原油高の恩恵を受けているおり近年めざましい経済成長を遂げています。絶対に投資しなければ損です。

 あの大投資家ジム・ロジャーズが言うには原油高は2015年まで続くのだそうです。確かに現在の空前の原油高が収まる気配は今のところありません。新たな油田が発掘されたというニュースは一向に聞こえてきません。価格決定権は当分の間、石油産出国にありそうです。まだまだ原油高は高値をキープあるいは新高値を更新していくことでしょう。当分の間、経済成長が続くことは目に見えているので、みなさんもロシア株にチャレンジしましょう。

ロシア株投資を始める前にお勧めの 本を紹介しておきます。ぜひ一読下さい。

   

それから面白い動画を発見したのでぜひみなさんに見ていただきたい。
ロシアのテレビで流れたビートたけし出演のCMです。
紹介している商品はPanasonicのVIERAです。

ロシアCM①


ロシアCM②


着々と文化・経済面で両国の交流が進んでいることが
よくわかるCMになっています。

そして投資に関しても両国の障壁は低くなってきており
簡単にロシアに投資できる環境が整いつつあります。

さあ、今がロシア株投資で儲けることができるチャンスです。
みなさんチャレンジしましょう。



今思えば、この方が殿様買いし始めた頃に
仕込んでおけば・・・・・・・けどまだまだぜんぜん遅くないですよ。
PR



ロシア株口座開設 | 未選択

| ロシア株でウォッカな生活を送るための口座開設 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]